終了しました

怒りの感情とうまくつきあおう!
アンガーマネジメント入門

 

 

仕事やプライベートでよりよい人間関係を築くために、怒りのコントロール法と自分も相手も傷つけない、気持ちを適切に伝えるコミュニケーションについて学びました。「○○であるべきだ」など多くの「べき」思考を私たちは身につけています。その「べき」が怒りの正体です。「べき」の境界線(OK・グレー・NG)を意識するワーク等をしながら、自身をふり返るきっかけにもなったようです。

受講生の感想より
・自分になかった視点の内容でためになりました
・怒りという感情をロジカルに知ることができてよかったです
・「怒ってもいい」というフレーズに最初は驚きましたが、怒りの対処法を聞くことができて、また、アサーティブな考え方についても学べよかったです
・2時間をひとつのテーマで深く考える機会がもて、自分を見つめ直す時間となりました
・仕事やプライベートで活かせる内容で勉強になりました
・生きていく上で大切なことを学びました

 

日時 平成29年12月9日(土)午前10時~12時
講師 角井孝次(社会保険労務士、アンガーマネジメントコンサルタント)
共催 子育て支援センター